SSブログ

計算機の思い出 [計算機の思い出]

会社に入って事務系の仕事をすることになった時、計算機を買い与えられた。これまでにみたことのない大きさで、仕事に使う!って感じがして嬉しかった。casioのやつで計算機の値段て相場を知らないけど、多分結構高い方のやつじゃないかと思う。まあその計算機にはすごく御世話になった。

で、あまりにも酷使したためか寿命か、表示に支障が出て再び全く同じものに買い替えた。会社を辞める事になった時、それはMy計算機としていただける事になっていて、寿命みたいなのと新しく買ったのと合計2つをいただいて退社した。

それから●年・・・今でも私の自宅のデスクにあって両方ともなんともなく計算機としての仕事をこなしている。古い方はさすがに表示がとろくなってきたけど、それでも使えない事はない。まあ、計算機ばかりたたいていた時代よりずっと使っていないからかもしれないけど、長持ちするなあと感心する。ぱいパニック


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。