SSブログ

肌を冷やしてこもった熱をとるケアを行い [日記]

肌を冷やしてこもった熱をとるケアを行い。肌にシミができてしまう最大の原因といえば紫外線ですが、もう一つのシミの元凶と言われているのがホルモンバランスの乱れです。

その主な症状の一つであるのが、最近、テレビなどでご存知の方も多い「肝斑」なのです。

ホルモンバランスの乱れが引き起こすシミとして知られているのが、この肝斑になり、主に妊娠中、出産の後によく姿を現すことが特徴です。

肝斑の発症を促す他の原因として、ピルの服用が挙げられ、紫外線によってできるシミよりも治療面において厄介であるでしょう。



お肌に出来てしまったシミについては、ご自身のケアでも多少の改善は期待できます。

ただ、すっかりキレイにするというのはとても難しいといえます。ですが、あきらめることはありません。皮膚科では奇麗に消すことが出来ます。

どうしても気になっているシミがあれば、ためしに相談に行ってみる事をお勧めします。

今では、カウンセリング無料のクリニックも多くなりました。


肌にシワができるのは、加齢をはじめとして色々な原因があるものの、乾燥の影響が大きいようです。エアコンの風にあたっていたり運動をして、汗が肌の保湿成分ごと流れていってしまった場合などは特に要注意です。

肌の乾燥を防ぐための具体的な方法としては、こまめな保湿で肌を乾燥させないようにするのが乾燥によるシワを防ぐためには大事なことです。

そういう場合に便利なのがスプレータイプの化粧水です。小さなものを持ち歩いて、思い立ったらひと吹きすると良いでしょう。それと、運動などで汗をかいたら、その後の保湿を怠らないことです。




お肌にできるシミには加齢が原因であったり、紫外線によるものが主な原因ですが、様々な疾患がきっかけとなる場合もあります。もしも、突然シミの増え方が気になってきたというのであるなら、何らかの病気を予兆していたり、あるいは、病気が進行している恐れがありますので、なるべく早めに病院で相談する必要があります。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。