SSブログ

いろいろなトラブルが起こります [日記]

いろいろなトラブルが起こります。美白効果を期待して、お肌にレモンの輪切りを貼ってパックとすることが流行になりましたが、これはお肌に悪影響を与えます。

決して行ってはいけません。

レモンオイルには光毒性があり、肌につけると、紫外線の刺激に敏感に反応する作用があるのです。

美白やシミ予防の効果をレモンのビタミンCで期待するなら、有効なのは食べることです。




出産を終えたばかりの女性の身体というのは出産前とはホルモンバランスが急激に変わったこともあって、いろいろなトラブルが起こります。

肌荒れ、シワの増加といった肌トラブルも珍しくなく、顔などに出ると気になるので、悩む女性は多いようです。妊娠継続中ずっと続いていたプロゲステロン、エストロゲンといった女性ホルモンの分泌が出産を終えたことで急に減り、その影響を受けて、肌は簡単に乾燥状態へと陥ります。

乾燥している肌は荒れ、敏感肌になることも多いので、肌をむやみに刺激しない、無添加の基礎化粧品などを使用して何よりも保湿を重視したスキンケアを続けましょう。

ホルモンのバランスは出産後半年ほどで元に戻るとされています。



スキンケア家電って、本当はこっそり人気があるんです。

外に出かける必要も、時間をわざわざ作る必要もなく、フェイシャルコースを美容クリニックサロンに行って施術してもらうような美肌を手に入れることができるのですから、評判になるのもわかりますね。

残念なことに、肌のお手入れ家電を購入した後で煩わしさを感じて、使用頻度が落ちてしまうケースもあったりします。

いち早く購入に走るのではなく、使用方法が自分に向いているかどうかもあらかじめ確かめることが重要です。



肌の状態をみながら日々のスキンケアの方法は使い分けることが必要です。

ずっと同じやり方で、お肌のお手入れをしていけば大丈夫ということはないのです。

乾燥していると思ったらたっぷりとうるおいを与えたり、生理前などお肌に影響がありそうなときは刺激の強いものから弱いケアにかえてあげるというように区別することがお肌のためなのです。肌にふれる空気や気候に応じて使いわけることもスキンケアには必要なのです。


一般的に、肌のシミの犯人といえば紫外線ですが、ホルモンバランスの乱れもまたシミに大きく影響しているということをご存じでしょうか。

実例の一つと言われているのが、近年、テレビなどでご存知の方も多い「肝斑」なのです。

肝斑を引き起こすと言われているのが、ホルモンバランスの乱れで、妊娠中とか出産後の発症率が高いことが特徴です。ピルの服用によっても肝班の発症率は上昇すると言われており、紫外線によってできるシミよりも治療面において厄介であるという点が特徴として知られています。




うるおい不足の肌の人は、お肌に優しい洗顔料を選択してよーく泡立てて、肌をこすり過ぎないようにしてください。力強く洗うと肌に悪いので、ポイントとしては優しく洗うことです。加えて、洗顔後は欠かさず保湿するのが良いでしょう。化粧水しか使わないのではなく、乳液や美容液、クリームなどもシチュエーションに応じて使ってください。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。