SSブログ

仕事ばっかりで寂しい生活に [日記]

仕事ばっかりで寂しい生活に。プライベートを無駄に過ごさないように、とりあえずは女子力upになるようなことを通ってみようかな。


でも、全くそこらへんのデータを知らないので、友達にでも聞いてみようか。


となると、なんだか気もちが後ろを向きかけるw目一杯頑張ったからどっと疲れが押し寄せてきた。今の仕事が猛烈に忙しくて個人的な時間が極端なくらい少なくなってしまっている。最近特に、行きたいところが次々出てくる。
洋服も買いに行きたいし、美術館も行きたいし、まつ毛ケアにも行きたい。リストの箇条書きは沢山あるのに時間が作れない。



時間がないのは忙しいだけが原因なのかな?自分時間の活用方法を考える以前に、めんどくさがりな傾向を先にどうにかしないといけないね。


これじゃ時間が出来ても楽しむにはまだまだその前段階用の時間が必要みたい。出足からくじけるな、私(笑)!同じくらい忙しい人ってどうやってプライベートを活用してるんだろう?みんなはやりたいことをして過ごしているんだろうな。



ぐずぐず言ってる間に、友達に聞いたりして時間作りをしないとね。

共通テーマ:moblog

周りの人に頼んで教えてもらうという方法も良いでしょ [日記]

周りの人に頼んで教えてもらうという方法も良いでしょ。どういった転職理由が適当かというと、はじめに、本当に転職する気になった理由を書き出してください。

思いつくままに説明する訳ではないので、自分に正直に、ノートに記入しましょう。

次に、それをポジティブな印象になるように表現を変換してください。転職理由に関することばかりだと潔くないので、手短に説明しましょう。




今の仕事から別の仕事への転職の際の自己PRを負担に思う人も大勢いるでしょう。

自分の良いところや自分にできることが実際にはわからなくて、いい感じに伝えられない人もかなりいます。

転職等に関するサイトにある性格を調べるためのテストを用いてみたり、周りの人に頼んで教えてもらうという方法も良いでしょう。さらに、その会社に転職することが可能だったら、何に貢献できるのかを考えるといいでしょう。

異業種に職を変えるのは難しいという印象が強いですが、本当のところはどうなのでしょうか?結論をいうなら、これまでと違う業種に就くのは簡単ではありません。

経験者と未経験者の2名がいた場合、人事担当者は、経験者を選ぶことが多いです。ただ、確実に不可能というわけではないですから、がんばり次第では異なる業種に職を変えられることもあるものです。




飲食業界にお勤めの方が別の業界で仕事に就くのは非常に骨が折れます。飲食業界では整っていない労働条件で勤め方をさせられているという人が多く、今後の生活に危険を感じ仕事を変えたいと希望する人も稀ではないようです。

体調に不備がでてきたらますます新しい仕事に就くハードルは上がってしまいますから、元気のあるうちに転職活動をしましょう。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。