SSブログ

国立や私立や県立等の公立病院で働く看護師は [日記]

国立や私立や県立等の公立病院で働く看護師は。よくいわれることかもしれませんが、看護師の転職の極意は、辞めるより先に次の仕事を決定しておいた方がいいですね。そして、3ヶ月は使ってじっくりと転職先を探したほうが良いでしょう。

気持ちが焦った状態で次の職場へ行ってしまうと、新たな仕事もまた辞めかねないので、希望した条件を満たす職場を注意深く確認し探すようにしましょう。このため、自らの条件をハッキリさせることが重要です。




日本での看護師の年収は平均して437万円くらいです。しかし、国立や私立や県立等の公立病院で働く看護師は、公務員勤務であるので、年収は平均して593万円くらいになるのです。公務員看護師は給与の上がる割合も民間より高く、福利厚生の点でも充実しているのです。

準看護師の場合ですと、看護師よりも平均年収が70万円ほど低いのです。

世の中の高齢化が進んで、看護師は福祉施設でも需要が広がってきているのです。それに、大手の会社になると看護師は医務室にもいて、健康診断や健康相談、そして、ストレスなどのメンタルケアを実施しております。

このような時は、社員としてその会社に入社することもあることでしょう。




看護師にも、子育てのために転職を考える人は多くいます。

特に看護師の場合、子どものことと仕事との両立が困難であるので、日中のみ働くことができたり、出勤日が少ない職場での勤務だったりが選べると良いですね。

育児に専念する間のみ看護師をやめるという人もたくさんいますが、育児にはお金が必要ですから、できれば看護師の資格を活かすことのできる仕事を探すことを勧めます。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。