SSブログ
朝食と口臭 ブログトップ

夜朝ご飯を抜くと口が臭くなるらしい [朝食と口臭]

口臭になりやすい食べ物っていうのがあるらしい。家族でも近くによるとか何か口が臭い。夏場特ににおいがきつかったり、歯磨きしっかりしてるの、子供に口が臭いって言われたり奥さんに口臭がするわよとか言われることも多いようですね。歯磨きをしているのに口臭が全然消えない。

夏に多いようなんですが、夏だけではなくて年中口臭がするという人は朝ごはん抜いている人だとか、朝ごはんにゼリー状の栄養補助食品などで済ませている人などが特に口臭がきつくなる傾向があるそうです。口臭の原因としては舌苔(ぜったい)が多いそうです。ここに古くなった細胞だとか食物のカスだとかそういうものがたまって利水のような匂いを発生させしまうそうです。

ここを掃除しないと口臭はなくならないっていうことですね。この舌のコケというのは食べ物食べたりする道を掃除されたりするんですがのどごし生がいい食べ物というのはすると食べてしまうために掃除されないので口臭がきつくなってしまう元になってしまうことが多いようです。

共通テーマ:健康
朝食と口臭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。