SSブログ

夏の新機種でガラケーゼロ [日記]

ひえええ。まだまだガラケーの方がいいなぁと思ってる人は結構いると思うんですが今年の夏の新機種にガラケーは1個もないそうです。夏の新機種オールスマートフォンになってしまっているみたいですね。

若い世代の人はいいと思うんですが、年配の方、とりあえず電話ができれば良い人、高い料金を払いたくない人にとっては新機種が全部スマートフォンというのは今後ちょっとやばいなぁって感じですよね。

ガラケーであれば1番安い契約だと月1,000円で済むものが必要のないインターネットの機能等を含んで6,000円とか平気でするのでこの差額の5,000円とかっていうのが結構負担になりますね。

家族が全員スマートフォンになってしまうと生活費に無駄な通信料が家族の人数分増えてしまうということになるので今ガラケーを使っていて次に交換しないといけなくなったときっていうのは結構大変だな。って思います。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。