SSブログ

今までの中で指折りの失態 [日記]

今までの中で指折りの失態。食材の買い物にちょっと遠くの普通よりちょっと高級なスーパーに行きました。品物を揃えてレジの列に並んでカードばかり入れているケースの中に、ポイントカードを忘れてきた事に気付き、とてもがっかりしました。


ポイントがたくさんつく日の高額購入で、ポイントカードを持っていなかったのに気付き、かなりショック…。たくさんポイントを貯めてある日バーンと使ってお金だしてまで買うほどのものを買ったりするのを生きがいのひとつとしているので(笑)、ポイントがもらえないのは悔やんでも悔やみきれない・・・。


スーパー限定のポイントカードをその日に持っていないと、ポイントはもらえません。
このスーパーでは、後日にポイント付与をしてもらえるということは無いというシビアさ。

そういえば娘にメモを渡して買い物をしてもらった時に、ポイントカードを渡してカードを返してもらうのを忘れていました。

自分以外の家族にポイントカードが要るスーパーにカードを持って買い物に行ってもらった後は、忘れずにお釣りと一緒に、カードも!と心に刻み込みました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。