SSブログ

あの頃より楽だ [日記]

下の子が入園した。毎日自転車で送り迎えする。まだ雨の日はないけど、雨の日は歩きで。自転車だと5分くらい、子供と一緒に歩くと15分くらいの道のり。上の子のときは、毎日歩いて通っていた。

これがめんどくさいのなんのって。上の子のときはママ友がいて、そのママ友が誘ってくれたから一緒に行かなきゃなんないって義務のようにだんだんなってきたのね。

もう1人ママさん&子がいて、その人とはちょっと合わないというか、真ん中にママ友を挟まないと接点がないような人で、けっこう苦痛だったなぁ。

どうして「単独で行きたいから!」って言えなかったんだろうな、私。若かったから?今は誰とも合わせる必要がなく、マイペースですっごく楽だ。今の自分の方が好き。

共通テーマ:moblog
計算機の思い出明日もお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。